何も考えず考えてる事のひとつ。

世の中には本当にいろんな人がいる。ってみーんな違うからそりゃ〜そーなんだけど。。(笑)

そのひとつで。

例えば2回同じ料理を作ってみたから、極めた!と言う人、バイト1ヶ月して辞めてを転々として、色んな仕事してきたからーとドヤ顔ですこいでしょ?風に言ってくる人。
そーかと思えば、私から見たら、すっごい才能あって、賢いのに、自分に自信がないよーな、何も無いからと控えめな人もいる。(賢いだけに更に上を見る目をもっていたりするのは何となくわかるのだけど。)

自信ってのはどっから来るんだろーねっ😙
生まれ育った環境でも変わるんだろーな。
親の接し方、周りの友達とか。
もちろん自分の性格との兼ね合いもあるだろうし。

それにしても、一瞬にして、ひとつの事柄だけの判断で、自信満々に自分の意見を他人に言えちゃうって、凄い良いよねぇ。
私はそういう確信とか持てるまで人に話せないし、ブレないと思えるまでは強く意見できないわ〜っ。
周りを気にせずに発言できる心臓ほしいな。(笑)