羨ましいって思うこと

羨ましいって言葉、周りの人達はどんな印象かな?

私の場合、良い意味で使ってて素敵な感じで使ってた。間違えかな?

そう思ってググったら、語源とかみるとやっぱりそんなに良さそな感じではないのか。。。
人の良い物みてヨダレ垂らすとかなんとか。。。笑

私の使い方、ちがってたのか。

自分に無いもの持ってる人とか(物でも内面でも外見でも)
素直に素敵だなって思った時に使っちゃってた。

なんかショック。自分の無知にも。何年いきとるんじゃ!ってねっ。
でも私って言葉とか何故かホントに知らないし今更だけど人とどー違っちゃって生きてきたのかねぇ。ナゾ!
自分が馬鹿だって事も最近知ったし。苦笑。

これからは、今まで使ってきた自分流の羨ましいって使いたい時は何て言えば良いのかな?
なんかニュアンスとか凄い自分の思い込みだから他の言葉だとなかなか馴染めないかも。

そ言えば、うちの中で使ってた言葉も、大人になってからそんな言葉が無いと知り、ものすっごくビックリしたわけで。

例えば、自分の意志では無い時にボタンが押せた時に。
「押ささっちゃった」と使ってた。
母もね。
そんな言葉ないよと知った時はショックだったな。
それ今まで普通に使ってたけど、周りの人どう感じてたんだろね?笑
早く教えてくれよ!!

話それたけど、羨ましいの件。
私がお友達とかの事を話ししてる時に、家族の1人が必ず機嫌悪くなって。。
今の生活に不満なのかと思われたみたい。
確かに、羨ましいって言葉にヒトをうらやむって言うとなんか良く無い感じだけど、そういうニュアンスで話してた訳じゃなかったから、むしろ察してほしかったわー。とか自分勝手か。。

ほんと人にはどーでもいい話だけど自分にはちょっとちょっとしたはなし。
はぁ。
馬鹿すぎて何を書きたいのか己にもわからず。笑。わらいって書いてるとこがまた馬鹿だよねってはなし。

今日はもーいーやっ。